TOTTRIP

家族のような人々との出会い、古き良き日本の旅。

絶対的満足度 海水浴場第一位獲得

観光情報サイト・MAPPLEにおいて絶対的満足度 5つ星の海水浴場に沖縄のビーチと並んで、鳥取県の東浜海水浴場が第一位に選ばれました。


同サイトより
絶対的満足度 5つ星の海水浴場

1.東浜海水浴場 (5.00点) 
鳥取県岩美郡岩美町陸上
地元鳥取県民に長く愛されている海水浴場。訪れる人はあまりに澄みきった海に絶叫してしまうのだとか。洞窟の間をすり抜けるスリリングな泳ぎも、ここだから楽しめるとっておきの経験です。 また、磯場で釣りを楽しんだり、周辺施設でバーベキューを楽しんだり、ありとあらゆるレジャーを楽しむことができる万能海水浴場です

2.コンドイ浜 (5.00点) 沖縄県八重山郡竹富町竹富

3.古座間味ビーチ
 (5.00点) 沖縄県島尻郡座間味村座間味

4.入田浜海水浴場 (4.75点)静岡県下田市吉佐美

5.若狭和田海水浴場 (4.75点)福井県高浜町和田2-13-13

東浜海水浴場のある山陰海岸は、山陰海岸国立公園を中心に世界のジオパークの一つとして認定されています。
約2,500万年前にさかのぼる日本海形成に関わる多様な火成岩類や地層、日本海の海面変動や地殻変動によって形成されたリアス式海岸や砂丘をはじめとする多彩な海岸地形など、貴重な地形・地質遺産を多く観察することで文化・歴史を体験・学習できる地域でもあります。

このビーチがある岩見町の海岸では、シーカヤック、シュノーケリング、サーフィンなどのマリンスポーツや、釣りや遊覧船、地引網、スルメ作りなどたくさんの海の遊びを体験することができます。


当サイトのエコツーリズム 東部エリアでもたくさんご紹介しています。