TOTTRIP

家族のような人々との出会い、古き良き日本の旅。

李さんファミリーのバスツアー体験記


韓国で鳥取旅行を家族で計画中、「TOTTRIP」サイトで見つけてこのツアーに参加して下さった李さん家族をモデルに、バスツアーの生の体験をご紹介致します。


5月17日(金) 9:30ソウル仁川空港出発、11:00米子鬼太郎空港に到着。
一時間半のフライトなので子供も退屈しないであっという間に到着でした。

お天気にもめぐまれて、絶好の旅行日和です。

入国ロビーを出てすぐに案内所があって、そこにこのバスツアーを紹介している「TOTTRIP」という鳥取県の観光案内アプリのポスターを発見。
このアプリはWebアプリと言って一度ダウンロードすればWi-Fi環境がなくても観光情報が見れるというアプリなので、空港内のフリースポットを使って早速ダウンロード完了。
このアプリは観光案内の他にグルメやATM情報、指さし会話や困った時の連絡先など色々な情報が入っているので、とても便利でおすすめです。

 

空港ロビーを出てすぐにバスがお出迎えしてくれています。
大山周辺を周るSeasons of Mt.Daisen Bus Tour」の春のコースです。

韓国語でガイドをしてくれる明るくて楽しいガイドさんがずっと一緒なので安心して旅のスタートです。