TOTTRIP

家族のような人々との出会い、古き良き日本の旅。

【7~9月】夏でも快適、体験満載バスツアー(ツアーは終了しました)

※写真はイメージです

流しそうめん、ブルーベリー狩りなど夏ならではの体験充実のツアーです!

インフォメーション

催行日 2013.7/5, 12, 19, 26
8/2, 9, 16, 23, 30
9/6, 13
料金 JR米子駅・米子市観光センター(皆生温泉)・境港国際旅客ターミナル出発お一人様 ¥3,000
米子鬼太郎空港出発お一人様 ¥2,800
定員 先着20名(二日前までにご予約ください)
その他 添乗員同行(※韓国の方もご乗車されるため、日本語と韓国語でご案内します。)
申込 申し込みフォームまたはメールでご予約ください。
メールの場合、予約時にお名前、ご住所、当日連絡が可能なご連絡先、性別をご連絡ください。

ツアースケジュール

JR米子駅
「JR米子駅(だんだん広場)」 出発
09:00
米子市観光センター(皆生温泉)
「米子市観光センター(皆生温泉)」 出発
09:20
境港国際旅客ターミナル
「境港国際旅客ターミナル」 出発
10:00

鳥取の美しさをパノラマでのように観られる夢みなとタワー

夢みなとタワー
鳥取の美しい景観を一目で観られる展望台のある夢みなとタワー!
美しい海岸線と大山の姿を楽しんでください。
米子鬼太郎空港
「米子鬼太郎空港」 出発
11:30

妖怪に出会える街「水木しげるロード」

みずきしげるロード
鳥取県の人気観光スポット「水木しげるロード」を訪れます。 水木しげる氏の漫画「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する鬼太郎、ねずみ男などかわいい妖怪のブロンズ像が多数。全長800メートルのロードには、愉快な妖怪グッズやお菓子、お土産物がGETできます。 運が良ければ気ぐるみとの記念撮影も。

流しそうめん体験「しいたけ園こだち」

소멘나가시
大山のブナ林に囲まれた大自然の中で頂く昼食は、日本の夏の風物詩でもある「流しそうめん」です。すぐ近くで湧く地下水でキンキンに冷えたそうめん流しは、夏の暑さを一瞬にして忘れる美味しさです。それにプラスしてここの名物のしいたけご飯となめこ汁もありますので、大山の味覚も満喫できます。

奥大山ブルーベリーファームでブルーベリー狩り

블루베리
大山の絶好のロケーションの中にある農園でブルーベリーの収穫をして、その場で頂くことも出来ます。収穫したものは持って帰って次のアイスクリーム作りで使いますので、美味しいブルーベリーを収穫しましょう!

「大山まきばみるくの里」でアイスクリーム作り

아이스크림
大自然の中で育った健康な牛から搾られた生乳を使って、アイスクリーム手作りしてみませんか?是非体験して下さい。見て味わうだけでなく、作って実感できる自然の美味しさ。

お菓子の壽城!

寿城
お城の形をしたユニークなお店。銘菓の「とちもち」は人気商品。製造過程も見学でき、作り立てを試食できます。
「JR米子駅(だんだん広場)」 到着
17:00
「米子市観光センター(皆生温泉)」 到着
17:30
夏ツアー
PDFダウンロード(2.28MB)